【Yahoo!ショッピング転売の魅力】セールやクーポンで仕入れてAmazonでせどりするコツを紹介

2020/04/28
【Yahoo!ショッピング転売の魅力】セールやクーポンで仕入れてAmazonでせどりするコツを紹介
齋藤 もとき

この記事を書いている人

齋藤 もとき

せどりビジネスのコンサルタント。コンサル生の中には、専業なら月商8,000万円、副業なら月商3,000万円、主婦の方で月商1,000万円など、圧倒的な数字を叩き出すまでに成長する。

> 詳しいプロフィールはこちら

どうも!齋藤もときです。

今回は、Yahoo!ショッピング仕入れについて詳しく解説していきます。

ヤフショは楽天に次いで大規模なショッピングサイトの一つで、多くのせどらーが仕入れ先としてリスト化しています。

ところが、楽天や他のショッピングサイトに比べるとポイントやイベントの仕組みが複雑で「仕入れにくい」と感じている人が多い印象を受けます。

しかし、このブログを読めば、ヤフショ仕入れで最も重要な

ポイント倍率を上げて稼ぐコツ
仕入れに力を入れる日

これらのポイントがわかるので、どのライバルよりも有利にヤフショ仕入れを進めることができます。

ポイントさえつかめば、ヤフショは電脳せどりの中でも仕入れがしやすく利益が出しやすいおすすめの仕入れ先の1つです。

ぜひ、今回の記事を読んでヤフーショッピングを攻略していきましょう!

齋藤もとき
僕が教えるIBCでも、電脳せどりの2大仕入れ先として紹介するのが「ヤフショ」です!

ヤフショ電脳せどりをおすすめする理由

電脳せどりでヤフーショッピングをおすすめする理由

ヤフショの電脳せどりとは「ポイントせどり」で稼ぐ方法が主流です。

ポイントせどりとは、獲得したポイントで仕入れを行い現金化していく方法です。

最初、現金で仕入れる分には利益率が低くなってしまっても、獲得したポイントが利益になるので、そのポイントで仕入れをして最終的に自分の手元に現金を残していくのが「ポイントせどり」です。

ヤフショせどりでは仕入れをすると

・Tポイント
・PayPayボーナスライト

2つのポイントのW取りが可能なので、非常に有利に仕入れを進めることができます。

Tポイント・PayPayボーナスライトはヤフショ内だけでなく、コンビニやスーパーはもちろん様々な店舗で利用することが出来る、幅広い分野で使える非常に便利なポイントです。

Tポイントとは?

全国にある提携先やネットで貯めたり使ったりできるポイントです。
Tポイントが使えるお店はこちらで確認してください。

リンク先アイコンTポイントが使えるお店はこちら >

 

PayPayボーナスライトとは?

有効期限の短いPayPay残高です。(有効期限は特典付与日から60日間)
PayPayが使えるお店はこちらで確認してください。

※PayPayボーナスライトはブログ後半でも解説

リンク先アイコンPayPayが使えるお店はこちら >

 

また、ポイントの還元率が高いというところも魅力の一つで、ソフトバンクユーザーになるなど一定の条件を満たしていれば、最大で16~30%のポイントが還元されます。

ポイント
Tポイント、PayPayボーナスライトは共に1ポイント=1円として利用することが出来ます

 

ヤフショ転売の攻略方法

ヤフショ転売の攻略方法

ヤフショせどりを攻略するポイントは大きく分けて5つです。

・Yahoo!プレミアム会員になる
・スマートログインを利用する
・ヤフージャパンカードを作る
・仕入れのタイミングを見極める
・スマートログインを活用する

Yahoo!プレミアム会員になる

ヤフショせどりを有利に行っていくためには、Yahooプレミアム会員になることが必須です。

理由は、Yahoo!プレミアム会員に登録することで以下のようなメリットがあるからです。

ヤフオクに出品が出来る

ヤフオクで出品出来る

Yahoo!プレミアム会員になることで、ヤフオクに出品することが出来るようになります。

「Amazonに出品するつもりで購入したけど、規制がかかっていて出品できなかった」

という場合には、ヤフオクで出品するという選択肢を増やすことが出来ます。

ヤフショ・LOHACOでTポイント獲得倍率が5倍になる

Yahoo!プレミアム会員は、ヤフショ・LOHACOで買い物をするとポイント貸与倍率が通常の5倍になります。

【ポイント5倍の内訳】
ご利用金額100円につき
・Tポイント:+1倍
・PayPayボーナスライト+4倍

副業・専業限らず、ヤフショ仕入れ額は月1万円以上は余裕で超えてきます。

月1万5千円仕入れで100円で1ポイント獲得としても、1倍の場合は150ポイント、5倍の場合は750ポイント獲得と大きな差が付きます。

齋藤もとき
プレミアム会員の登録費用は月額508円ですがこれだけで508円分以上のメリットがありますね♪

 

お買い物安心保証を受けられる

Yahoo!プレミアム会員は、ヤフショでの買い物でトラブルがあった際以下の保証を受けることができます。

破損補償(購入金額の80%)
盗難補償(購入金額の50%)
返品補償(購入金額の50%)

万が一の場合もあるので、大量に仕入れをする私たちにとっては有難いサービスです。

【超裏ワザ!】Yahoo!プレミアム会員の
サービス+ポイント倍率もUPする
お得な「スマートログイン」を活用する

スマートログインとは

ヤフショはソフトバンクユーザーがかなり優遇されており、ソフトバンクユーザーがスマートログインという機能を使ってヤフショを利用すると、ポイントが最大で10倍になります。
※ソフトバンクユーザー以外は最大5倍

【ポイント最大10倍の内訳】
Yahoo!プレミアム会員:+5倍
ソフトバンクユーザー:+5倍

また、ソフトバンクユーザーはYahoo!プレミアム会員の月額費用498円が無料です。

【例】月1.5万円仕入れの場合
Yahoo!プレミアム会員(508円/月)
550ポイント
スマートログイン(無料/月)
1,100ポイント

スマートログインとは?

スマートログインとは、ソフトバンクのスマートフォンなどを利用してID連携した提携先のサイトに、自動でログインできるサービスです。

ポイント
つまり、ソフトバンクのスマートフォンでヤフショにログインすることで自動的にソフトバンクユーザーだと承認されポイント高還元の対象となります。

スマートログインを複数運用するには?

スマートログインがいかにお得なのかがわかったかと思いますが、スマートログインを利用できるのは1つの端末につき1アカウントまでです。

そこでおすすめする方法が以下の方法です。

ソフトバンクのガラケーを複数代契約する

スマートフォンではなく、ガラケーを複数台契約するという方法です。

ガラケーなら基本料金も格段に安く、1台につき月額1,900円(税抜)から契約できるので、ガラケーの契約をおすすめします。

 

齋藤もとき
スマートログインのポイント獲得上限が5,000ポイント、携帯契約料が1,900円/月としても、ポイント利益で3,100ポイント/月
複数台契約で利益が×2…×3…ともっと増えていきます!
ガラケーを契約する際は、スマートログインに対応しているかどうかを必ず確認してから契約するようにしてください!

 

ソフトバンクユーザーにアカウントを連携してもらう

家族や親戚、友人の中にソフトバンクユーザーの方がいれば、自分のアカウントを連携してもらうという方法もあります。

この方法は協力が必要になってきますので、許可を得てから連携してもらいましょう。

Yahoo!JAPANカードを作る

Yahoo!JAPANカードを作る

ヤフショで仕入れをする際、Yahoo!JAPANカードを利用することで、ポイント貸与率が3倍になります。

【ポイント3倍の内訳】
ご利用金額100円につき
・Tポイント:+2倍
・PayPayボーナスライト+1倍

ヤフショで仕入れを行うベストタイミングとは

ヤフショで仕入れを行うベストタイミングとは?

ヤフショ仕入れで特に力を入れたい、イベントやキャンペーンはこちらです。

5のつく日キャンペーン
ゾロ目の日
お買い物リレーキャンペーン
買う!買う!サンデー

イベントやキャンペーンが開催される日を狙って、リサーチに特に力を入れた仕入れを行ってください!

5のつく日キャンペーン

5のつく日キャンペーン

毎月5日、15日、25日の5のつく日に「5のつく日キャンペーン」が実施されています。

キャンペーン中はポイントが5倍になり、プレミアム会員だと10倍になります。

こちらのキャンペーンは他のキャンペーンと併用することが出来るので、他のイベントと重なったときは最大で30倍のポイント獲得も可能になります。

ゾロ目の日

ゾロ目の日

毎月11日、22日のゾロ目の日には、会員ランクに応じてクーポンが配布されます。

誰でも使える9%オフクーポンなど、割引になるクーポンが配布されますのでお得に仕入れが出来ます。

配布枚数に制限があるので、事前に商品をリサーチをしておくのがベストな立ち回り方法です。

お買い物リレーキャンペーン

お買い物リレーキャンペーン

ヤフショでは不定期に「お買い物リレーキャンペーン」が開催されています。

月中ごろくらいに開催されることが多いイベントで、1ショップ1,000円以上の購入で5ショップ以上買い物をすると最大で11倍のポイントがもらえます。

買う!買う!サンデー

買う!買う!サンデー

買う!買う!サンデーは毎週日曜日

プラチナ会員
ダイヤモンド会員

2つの会員限定で行われる特別なイベントです。

イベントの内容は、隔週で違ってきますので必ずチェックしてください。

タイムセール

ヤフショでは、キャンペーンやイベントの他にも「タイムセール」「最大◯◯セール」が、開催されています。

最大◯◯セールは半額の商品はもちろん、90%オフの商品も販売されていますので、目玉商品をすぐに見つけることが出来ます。

そのほかにも、随時様々なキャンペーンやイベントが行われていますので、こまめにチェックするように心がけましょう。

ヤフショのキャンペーン情報は、以下のサイトから確認することができます。

リンク先アイコンYahoo!ショッピングキャンペーン情報 >

ヤフショせどりの注意点

ヤフショせどりの注意点

ヤフショせどりを行っていく上で気を付けなければいけないポイントを紹介します。

どれも、多くの方が判断を誤り、垢バンや資金調達に失敗したという実体験のものがほとんどです。

同じ失敗を繰り返さないためにここでしっかり学習しましょう。

ヤフショで仕入れをした際に貸与されるのは基本的に「PayPayボーナスライト」

2019年6月2までのヤフショではTポイントのみの貸与で

その内訳が

・通常のTポイント
・期間限定のTポイント

この2つが含まれていました。

しかし、2019年6月3日より、このうちの「期間限定Tポイント」が「PayPayボーナスライト」というポイントの種類に変更になりました。

ポイントの種類が変更になりました

PayPayボーナスライトとはヤフショのキャンペーンや、通常の買い物によって獲得することが出来る有効期限がついたPayPay残高のことです。

PayPayには様々な位置づけのポイントがありますが、ヤフショで獲得できるPayPayポイントは「PayPayボーナスライト」で、有効期限も利用方法も異なるのでしっかり確認しておきましょう。

ポイント
・Yahoo!ーカードからPayPayにチャージした残高
PayPayボーナス
・Yahoo!プレミアム会や買い物で獲得した残高

PayPayボーナスライト

獲得したTポイントがいつ貸与されるか&有効期限を確認する

ヤフショでせどりをするにあたり注意してほしいことは、獲得したTポイントの付与日です。

例えば、1日~15日の月の前半に獲得したTポイントが反映されるのは月末です。

また、16日から月末に獲得したTポイントが反映されるのは翌月の中頃です。

このように、獲得したポイントはすぐに利益分のポイントとして反映されるものではないので注意が必要です。

それに加えて、キャンペーンによっては獲得ポイントに有効期限がある場合があります。

それぞれのキャンペーン毎にしっかり確認をしましょう。

ポイント
TポイントとPayPayライトボーナスは貸与のタイミングが約15~30日後!
イベントやキャンペーンによっては有効期限がある場合もあるので注意!

まとめ

電脳せどりの中でもポイントやイベントが複雑で、仕入れがしにくいと言われているヤフーショッピングですが、紹介したコツやイベントを抑えて仕入れをすることで、利益を大きく上げることが可能です。

今回紹介したヤフショせどりを攻略するポイントをまとめると

・Yahoo!プレミアム会員に登録する
・Yahoo!JAPANカードを作成する
・ソフトバンクユーザーになる
・複数アカウントを作成する
・キャンペーンやイベントは常にチェック

これらを準備した上で、力を入れて仕入れしたい期間が

・5のつく日キャンペーン
・ゾロ目の日
・お買い物リレーキャンペーン
・買う!買う!サンデー

これらのポイントをしっかり抑さえて取り組んでいけば、ヤフショせどり攻略はすぐそこです。

なにか分からないことや、質問など、更に深堀したい内容などがあれば
ぜひ、ご連絡お待ちしています。

齋藤もとき 公式LINE@ こちらから僕と友だちになれます!必ず返信させていただきます。公式LINE@登録はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。

SNSでしか手に入らない情報をお届け!齋藤もときSNS Follow me!
  • twitter
  • Instagram
  • Facebook
  • note

齋藤 もとき
齋藤 もとき
25歳で起業後、8年後に元請け会社の倒産により、残ったのは数千万円の借金だけ。 それから数か月後、ブログで『せどりビジネス』を知り1人でスタート。 紆余曲折しながらも、開始8ヶ月で月商2,000万円を超えるほどに成長。 他スクールで同じ生徒だった人達からコンサルティングを依頼され引き受けることになる。コンサルティング実績としては、専業なら月商1億2000万円、副業なら月商1億円、主婦の方で月収300万円、副業で月収100万円越え100名以上、副業で月収50万円越え200名以上など、圧倒的な結果を最短で叩き出す日本最大EC物販コンサルティング(IBC)を運営中。

「齋藤もとき」の詳しいプロフィール

オフィシャルサイトへ

  • twitter
  • Instagram
  • facebook
  • note