【すき間時間でお小遣い稼ぎ!】忙しい主婦でも稼げるハピタスの活用法をご紹介!

2020/04/27
【すき間時間でお小遣い稼ぎ!】忙しい主婦でも稼げるハピタスの活用法をご紹介!
齋藤 もとき

この記事を書いている人

齋藤 もとき

せどりビジネスのコンサルタント。コンサル生の中には、専業なら月商8,000万円、副業なら月商3,000万円、主婦の方で月商1,000万円など、圧倒的な数字を叩き出すまでに成長する。

> 詳しいプロフィールはこちら

どうも!齋藤もときです。
最近は、様々な副業や在宅ワークが増えていますが
僕の所にも主婦の方から「パソコンで簡単に出来る内職ワークは無いかな…」

「自宅で出来る副業が欲しい!」

といった相談が増えています。

そこで、今回の記事ではお小遣いを稼ぎたいという方に人気のポイントサイト「ハピタス」について紹介します。

ハピタスではパソコンやスマートフォンを持っている方であれば、すき間時間でコツコツと簡単に稼ぐことが出来ます。

ぜひ、今後の参考にしてみてください。

齋藤もとき
世間で人気のマイルも、ハピタスで効率良く貯めることが出来ますよ!

ポイントサイトとは?

ポイントサイトってそもそも何?

ポイントサイトとは、ポイントサイトに掲載されている広告の条件を達成する事でポイントを貯める事が出来るものです。

そして、貯まったポイントは現金や他のポイントに交換することができます。

ハピタスでのポイントの貯め方

ハピタスでのポイントの貯め方

ハピタスのポイントを貯めるには下記の方法があります。

・サイトの会員登録を行う
・各企業への資料請求
・無料アプリのダウンロード
・無料アンケートへの回答
・FX口座や銀行口座の開設
・ECサイトでのお買い物

この他に、広告によって決められた条件を満たすことでポイントを貯めることも出来ます。

このように、とても簡単にポイントを貯めることが出来るので、すき間時間を使ってしっかりハピタスを利用できれば毎月、数千円は確実に稼ぐ事が出来ます。

また、ハピタスでは1ポイント=1円で交換する事が出来るので、例えば5,000ポイント貯めることができれば5,000円分のギフト券やポイントに交換できます。

ハピタスのポイント交換について

ポイント交換について

ハピタスではポイントを300ポイント以上貯めれば現金や、以下の商品に交換する事が出来ます。

・Amazonギフト券
・Tポイント
・nanacoポイント
・ANAマイル
・Google Playギフトカード

この他にも交換できる商品が色々用意されているので、日常の買い物に活用することも出来ます。

しかし、ハピタスのポイントは、月の交換上限が3万ポイントまでと決められているので、交換のし過ぎには注意しましょう。

ハピタスの登録方法

happy+

ハピタスの登録は、とても簡単です。
数分で終わる作業なのでサクッと済ませてしまいましょう。

新規登録を行う

まずは、以下のリンクをクリックしてハピタスの公式ページへ移動します。

リンク先アイコンハピタス公式ページはこちら >

公式ページに移動したら右上に表示されている「新規会員登録はこちら」ボタンをクリックして下さい。

別ページが表示されますので同様に「新規会員登録はこちら」ボタンをクリックして下さい。

矢印

必要情報を入力する

その後、新規会員ページに移動するので

自分のメールアドレス
登録するパスワード
ニックネーム

この3つの入力が終わったら「次へ」ボタンを押して下さい。

次に、自分の性別や職業といった詳細な情報を記載していきます。

入力後、個人情報についての同意チェックをつけて「同意して確認画面へ」ボタンをクリックして下さい。

矢印

入力内容の再確認を行う

入力内容の確認画面に移るので、内容に間違いがなければ「送信する」ボタンを押して下さい。

矢印

メールアドレスをクリックして本人確認作業を行う

その後、登録したメールアドレス宛に確認メールが届くので、本文中のURLをクリックすれば登録が完了します。

矢印

SMS認証を行う

先ほど登録した番号宛てにSMSが届くので、記載されている4桁の数字を入力します。

電話番号の認証を完了させないとハピタスが利用出来ませんので注意して下さい。

これで全ての登録作業が完了です。

実際のポイント獲得までの流れ

初めて使う人もこれで大丈夫

今回は、楽天市場を利用してポイントを獲得するまでの流れを1つずつ解説します。

ハピタスにログインし、使いたい広告を検索する

まずは、ハピタスにログインしてメインページを開いて下さい。

次に、ページ上部の検索窓に「楽天市場」と入力して検索を行います。

検索結果のトップに楽天市場の広告が表示されるので、「ポイントを貯める」をクリックして下さい。

広告の条件を達成する

その後、楽天市場のトップページに移動するので広告の条件を達成しましょう。

今回解説している広告は、ハピタスを経由して楽天で商品を購入することで1%のポイントを獲得することができるという広告です。

そのため、このあと通常通りに商品を購入すれば、楽天ポイントの他にハピタス側でもポイントが反映されます。

ポイントが反映されたことを確認する

楽天市場で購入してからポイント通帳に反映されるまでには時間がかかるので、数日開けてから確認して下さい。

また、反映されたポイントはハピタスのポイント通帳に記載されるので正常に反映されているか自分で確認しましょう。

 

ポイント通帳に、正常に反映されていれば以下のように表示されます。

貯めたポイントの交換先を解説

ハピタスで貯めたポイントは以下のものに交換することができます。

・現金
・電子マネー
・ギフト券
・他社ポイント

以下ではそれぞれについて詳しく解説します。

現金への交換

現金への交換

ハピタスでは、手数料無料で貯めたポイントを現金に交換する事が出来ます。

地方銀行や農協となると他のポイントサイトでは対応していない事がありますが、ハピタスでは、問題なく交換する事が出来ます。

交換したい物が決まっていない場合は現金で交換しておきましょう。

電子マネーやギフト券への交換

電子マネーやギフト券への交換

ハピタスポイントは以下の電子マネーやギフト券に交換する事が出来ます。

・Amazonギフト券
・iTunesギフト券
・nanacoギフト券
・楽天Edy
・WebMoney
・Bit Cash
・ちょこむポイント
・Mobageモバコインカード

この中でもAmazonギフト券iTunesギフト券490pt=500円分に交換出来るのでとてもお得です。

5,000円分の交換であれば100円分お得に交換出来るのでどちらかのギフト券で交換しましょう。

他社ポイントへの交換

他社ポイントへの交換

ハピタスのポイントは以下の他社ポイントへの交換も可能です。

・PeX
・ドットマネー
・NetMile
・ポレット(pollete)

この中でもドットマネーへのポイント交換は、不定期でポイント増量キャンペーンが開催されているのでポイント交換の際は確認しましょう。

ハピタスのポイント交換方法

以下では、貯めたハピタスポイントを実際に交換する方法を図で詳しく解説します。

ポイント交換をクリックし、秘密の質問に回答する

ハピタスでポイント交換を行う際はTOPページの右上にある「ポイント交換」をクリックしてください。

クリック後、会員登録時に登録した秘密の質問が表示されるので設定した回答を入力しましょう。

入力する際3回以上回答に失敗すると翌日まで、ポイント交換が出来なくなるので注意してください。

ポイントの交換先や氏名を確認する

秘密の質問を入力した後にポイントの交換先や氏名が表示されるので、交換額を設定して「確認する」ボタンを押してください。

「交換申請を受け付けました」という画面が表示されたら交換処理は完了です。

ポイントの反映はポイント交換の申請をしてから3営業日です。
ハピタスからメールが来るまで待ちましょう。

ハピタスを利用する上での注意点

意外と見落とす!ハピタスの注意点とは?

ハピタスに掲載されている広告には、ポイント獲得の条件や注意点が掲載されています。

この注意点を見落としてしまうと、条件を満たしてもポイントを獲得出来ない場合があります。

なので、広告を利用する際には必ず、この注意点や条件を確認し利用するようにしてください。

その他にも、ハピタスでは

途中で別のサイトに移動してしまった
Cookieの情報を消してしまった
ポイントを不正に獲得しようとした

といった場合にもポイントを獲得出来ないので、利用する前に広告の注意事項をしっかり確認して下さい。

ポイント
楽天市場以外の広告を利用する時も、必ず利用時の注意を確認するようにして下さいね!

手っ取り早くお金を稼ぎたい方へおすすめのポイント広告!

ハピタスに掲載されている広告はポイントサイトを通じての買い物だけではなく、FXの口座開設や、クレジットカードの発行等でポイントを獲得することもできます。

また、これらの広告は条件を満たすだけで一気に数千~数万ポイントを稼ぐ事が出来ます。

以下では、おすすめのポイント広告をいくつか紹介します。

クレジットカード発行

18歳以上の方におすすめしたいのがこちらのクレカ発行の広告です。

各カード会社の審査に通過しなければいけませんが、ハピタスを通じて発行の申し込みをするだけで手軽に数千ポイントを稼ぐ事が出来ます。

注意しなければならないのはクレジットカード発行には年会費が有料のカードと無料のカードがあります。

そのため、年会費を払いたくない方は楽天カード等の無料カードを発行しましょう。

FX口座開設

こちらは上級者向けの広告で獲得ポイントは断トツに高くなります。

その理由は、FX関連の広告は、口座開設と合わせて一定額以上の取引が必要になる事があるからです。

FXの取引方法や入金の設定が分からないまま利用してしまうと、取り返しのつかない負債を抱えてしまう恐れもあるので、申し込みや、実際に取引をしなければならない場合は注意しましょう。

ポイントバック商品の購入

ハピタスの広告の中には広告を通じて商品を購入すると、決められた割合のポイントバックが行われる物もあります。

中には50%以上のポイントバック商品もある為、これを利用する事で実質半額で商品を購入する事が出来ます。

このような、高還元ポイントの広告は不定期で入れ替わるので、定期的に確認するだけでも月に2、3万円稼ぐ事が出来ます。

ハピタスに関するまとめ

今回の記事ではハピタスの登録方法や実際の利用方法と活用法等について解説しました。

いかがでしたでしょうか?

ハピタスで還元されるポイントは少額ですが毎日コツコツと広告を利用していく事で安全かつ確実に副収入を得る事が出来ます。

広告の利用にもそれほど時間がかからないので、主婦や会社員の方の副業としても相性が良いと思います。

もし、月に10万円や、本業と同じ金額を副業で稼いでいきたいのであれば僕が教えている「せどり」というビジネスをおすすめします。

せどりも副業として取り組みやすく再現性の高いビジネスの1つです。

もし、せどりに興味を持ったり僕に副業の事で相談したいという方はこの記事の下にあるバナーから「齋藤もとき」のLINE@にご登録下さい。

僕のブログやLINE@でもせどりに関する情報を配信していきますので、何か悩んでいる事や聞いてみたい事がありましたらメッセージを頂ければと思います。

頂いたメッセージには僕から必ず返信させて頂きますので、お気軽にご連絡下さい。

きっとあなたの力になれるはずです。

今回の記事を読んで役に立ったと思ったら下の齋藤もときLINE@から僕に報告をください。

齋藤もとき 公式LINE@ こちらから僕と友だちになれます!必ず返信させていただきます。公式LINE@登録はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。

SNSでしか手に入らない情報をお届け!齋藤もときSNS Follow me!
  • twitter
  • Instagram
  • Facebook
  • note

齋藤 もとき
齋藤 もとき
25歳で起業後、8年後に元請け会社の倒産により、残ったのは数千万円の借金だけ。 それから数か月後、ブログで『せどりビジネス』を知り1人でスタート。 紆余曲折しながらも、開始8ヶ月で月商2,000万円を超えるほどに成長。 他スクールで同じ生徒だった人達からコンサルティングを依頼され引き受けることになる。コンサルティング実績としては、専業なら月商1億2000万円、副業なら月商1億円、主婦の方で月収300万円、副業で月収100万円越え100名以上、副業で月収50万円越え200名以上など、圧倒的な結果を最短で叩き出す日本最大EC物販コンサルティング(IBC)を運営中。

「齋藤もとき」の詳しいプロフィール

オフィシャルサイトへ

  • twitter
  • Instagram
  • facebook
  • note