【セラースケットを徹底解説】真贋回避ツールは予想以上に凄かった!

2020/11/18
【セラースケットを徹底解説】真贋回避ツールは予想以上に凄かった!
齋藤 もとき

この記事を書いている人

齋藤 もとき

大阪在住/38歳/法人13期目/法人4社経営/せどり/中国輸入/IT教育事業/システム開発・販売/IT教育事業の中核のIBCせどり学科は約1500名が受講、在籍400名/IBCマーケティング学科受講者は年間税引き前利益5000万円突破/社会人の個人がスキルを持ち、自由度の高い人生を送れるような情報を発信しています。

どうも!齋藤もときです。
アマゾンを初めたばかりの皆さん!

セラースケットをご存知でしょうか?

セラースケットはアカウント停止・閉鎖を解除することが出来るセラーアカウントを守るための保険型サービスです。

セラースケットに登録すればAmazonアカウント停止リスクを最大限減らすための事前対策や、Amazonアカウントが停止してしまってもセラースケットに復活を支援してもらえます

この記事を読むことでセラースケットの機能や料金から、セラースケットで対策可能な真贋調査の詳細を含め、理解できるようになります。
是非ご覧下さい。

セラースケットって何?

セラースケットって何?

セラースケットとは、Amazonアカウント停止リスクを軽減するための情報提供をはじめ、
アカウント停止後の復活サポート
や、独自ツールで事前に商品の危険度を知らせてくれるなど、多岐にわたるアカウント停止リスクを減らすサービス提供を行っているサイトです。

セラースケットを利用した際に受けられる主なサービスはこちらです。

アカウント停止・閉鎖時の復活サポート
アカウントヘルスに関する情報提供
アカウント停止リスクを事前に検知
不正商品検出機能
学びの部屋の提供

最近よく聞く「真贋調査」によるアカウント復活の手助けをしてくれるなど、様々なサービスがあるので、
特に新規セラーの方はこの記事を参考にセラースケットの導入を検討してみて下さい。

セラースケットがAmazonせどりに役立つ理由3つ

セラースケットがAmazonせどりに役立つ理由3つ

セラースケットがAmazonせどりに役立つツールだという理由は、大きくまとめると以下の3つになります。

真贋調査の事前対策ができる
Amazonアカウント復活を手伝ってくれる
Amazonで出品停止や真贋調査にあった商品を共有できる

以下では、それぞれについて順番に説明していきます。

真贋調査の事前対策ができる

真贋調査の事前対策ができる

真贋調査とは、セラーが出品した商品が本物(正規品)かどうかの確認を調査するAmazon独自の調査です。

真贋調査が来る理由はおもに以下の4つになります。

顧客からの通報
メーカーからの通報
Amazonから抜き打ち真贋調査
同業からの嫌がらせの通報

上記のような理由で、真贋調査を受けると必要書類の提出や準備などが必要になり、必要書類が提出できないと最悪アカウント停止」になってしまいます。

しかし、真贋調査対策としてセラースケットを利用することで、真贋調査が入りにくくするなど、様々な事前対策が可能になります。

具体的には、真贋調査が来やすい危険度の高い商品を測定するツールの使用や、真贋調査になりやすいのはどのような行為なのかをわかりやすく解説してくれる、最新のアカウント停止情報が掲載された「学びの部屋」という交流スペースで真贋調査に対する知識を深めることができるからです。

齋藤もとき
セラースケット内の各ツールを利用をすることで、真贋調査に関するアカウント停止の危険リスクを最小限に抑えられます

 

Amazonアカウント復活を手伝ってくれる

Amazonアカウント復活を手伝ってくれる

セラースケットを利用することで、セラーアカウントの停止・閉鎖状態から復活させるお手伝いをしてくれます。

現状、月間約5%の割合セラーアカウントの停止・閉鎖が原因でAmazon転売を撤退しています

特に新規アカウント1年未満の初心者セラーは、「真贋調査」を受けやすくアカウント停止リスクが高いため、アカウント停止を阻止、または復活させることは、セラーにとって死活問題です。

しかし、万が一アカウントが停止になってしまっても、セラースケットを利用しておけば、
過去データに基づいた提出書類の作成サポートや改善所の添削などを実施しているため、アカウント利用再開の可能性が非常に高くなります。

齋藤もとき
セラースケットに依頼した際のアカウントの復活率は87%と高確率でとても優秀です。
セラースケットを利用しておけば、間違いなくアカウント停止を対策できます!

 

Amazonで出品停止や真贋調査にあった商品を共有できる

出品停止や真贋調査にあった商品を共有できる

Amazonで過去に出品停止や真贋調査が来てしまった商品を知っているのは、アカウント停止や真贋調査を経験したAmazonセラーです。

そんな過去に苦い経験をしたセラーが、危険だった実際の商品情報をリアルにまとめてくれているのが、セラースケットの強みです。

また、この情報はセラースケットのみで共有される独自情報なので、他社では得られない情報収集をはじめ、Amazonの商品ページを見ることで真贋調査に来やすい商品の危険ランクを知れるので、あらかじめ仕入れ対象から除外することができます。

このように対策をすることで、真贋調査の対象商品を未然に防げると同時にアカウント停止に怯えないせどりビジネスをすることができるようになります。

齋藤もとき
セラースケットには情報提供するとポイントがもらえる仕組みがあるので、ポイント欲しさに真贋調査を経験したセラーからの様々な情報が共有されています!

 

セラースケットの具体的な機能説明

セラースケットの具体的な機能説明

セラースケットでは主に以下の5つのサービスを提供しています。

ワカルンダ(危険商品検知)
ミエルンダ(不正商品検出)
学びの部屋
掲示板
アカウント停止・閉鎖時のサポートサービス

以下では、それぞれのサービス内容について解説します。

ワカルンダ(危険商品検知)る

ワカルンダ(危険商品検知)

「ワカルンダ」は、セラースケットが提供する仕入れ危険商品を検知してくれる独自拡張機能です。

パソコン・スマホどちらでも閲覧が可能で、商品の危険度を以下の基準で「ランク分け」して教えてくれます

ランク分けはセラースケットに提供された過去の「真贋調査」など、データから導き出されていますので、正確性が高いのが特徴です。

JANコードに加えて、キーワードやASINでの商品検索も可能なので、仕入れの際にあらゆる方向から危険商品を仕入れ防止できる手段を身につけることができます。
 
パソコン版:ワカルンダの表示方法

「パソコン版(google chrome拡張機能)」の場合は、セラースケットをインストールするだけで、Amazon商品ページ「商品タイトル上部」に商品の危険度が表示されます
 
スマートフォン版:ワカルンダの表示方法

「スマホアプリ」の場合は、商品のJANコードを読み込むことで危険度の表示がされます

齋藤もとき
スマホアプリを使えば、店舗仕入れの際に、誤って危険商品を仕入れてしまう可能性が大幅に減らすことができます

 

ミエルンダ(不正商品検出)

ミエルンダ(不正商品検出)

ミエルンダは、自身がすでに出品しているAmazon在庫内で、アカウント停止リスクの高い商品を検出してくれるサービスです。

使い方は簡単で、セラーセントラルの出品商品レポートをダウンロードして「ミエルンダ」に登録するだけで、出品商品内から危険な商品を検出してくれます。

何%の危険商品を保有しているか?
出品商品が危険な理由
危険度

これらのアカウントヘルスにかかわってくる重要な情報を見ることができるので、危険商品があった場合は、すぐに認知して削除することができます

齋藤もとき
削除後の商品は、メルカリやヤフオクで早めに売り切ってしまいましょう!

 

学びの部屋

学びの部屋

学びの部屋では、アカウント停止になった場合の対策や真贋調査などの過去の事例を元にした情報が随時更新されています。

公開されている情報として具体的なものは以下のものになります。

領収書提出のポイント
返信のポイント
アカウントスペシャリストの解析
アカウントヘルスサポートについて

アカウント停止リスクの一番の対策は、「事前対策をすること」です。

そのため、真贋調査が来てからあわてるのではなく、学びの部屋に書いてある内容を常に意識し、予防線をはれば、停止リスクを最小限に抑えることができます

掲示板

提示板では、アカウントヘルスに特化した情報が共有されています。

この提示版に寄せられる情報は、セラースケットの会員が実際に体験したアカウント停止事例や真贋調査の実体験が寄せられているので、より具体的な情報や解決策を得ることができます。

真贋についての商品情報
知的財産権の情報
メーカー取り締まり事例
アカウントヘルスに関連する情報

このような情報を国内せどりと輸入せどりのカテゴリーに分けて学習することができるので、自身の戦略にあわせた専門的な知見が得られます。

特に、真贋調査の失敗事例という項目は、『真贋調査がきた際に「間違った行動」をしてしまいアカウント停止を経験した』など、他者のリアルな失敗事例が掲載されています。

そのため、他セラーの失敗経験をもとに、真贋調査が来た際にとってはいけない「間違った行動」を避けることができるようになります。

齋藤もとき
アカウント閉鎖からの復活事例や最新の知的財産情報の掲載もしているので、掲示板を利用するだけでもアカウントを健全に運営するための知識になります。

 

アカウント停止・閉鎖時のサポートサービス

アカウント停止・閉鎖時のサポートサービス

セラースケットでは、アカウント停止・閉鎖時のサポートサービスをしてもらうことができます。

具体的には

アカウント停止、閉鎖時にアカウントを復活できた過去のデータを参考に書類の作成をサポート
「改善文」の添削サービス

これらのアカウント再開に重要な書類の用意などを行ってくれます。

実際にアカウントが停止してから復活した方が提出した書類や改善分をもとに添削してくれるので、最善の方法でアカウント復活の用意をすることができます。

齋藤もとき
セラースケットはAmazonアカウント再開成功率87%と高確率でアカウント再開を手助した実績があります!
様々なセラーの成功・失敗談をもとにしたアカウント復活ノウハウがセラースケットには詰まっています!

 

セラースケットの料金

セラースケットの料金

セラースケットは提供されるサービスによって2つのコースを選択することができます。

・スタンダードコース(2,480円)
・プレミアムコース(4,980円)

セラースケットの料金

基本的なサービスは同じですが、両者の違いは

適宜アカウント相談サービス
アカウント停止・閉鎖時のサポートサービス
カンファレンス

この3つが大きな違いとなります。

この3つのサービスをより具体的に説明すると

アカウントに関する直接の相談
アカウント停止・閉鎖時のサポート
カンファレンスに優先的に参加する権利

アカウント全般についての相談や、アカウント停止になってしまった際のサポートを受けるためには、プレミアムコースに入会することが必須になります。

ポイント
スタンダードコースは掲示板の閲覧や危険商品の判断ツールの利用したい場合のみに便利です!

アカウントが停止してしまったときに丁寧なフルサポートをしてくれるのは「プレミアムコース」だけなので真贋調査の対象になりやすい新規セラーはプレミアムコースがおすすめです!

 

まとめ

今回のブログでは

セラースケットが必要な理由
セラースケットを利用することで回避できる「真贋調査」の詳細
具体的なセラースケットの機能

これらを解説しました。

前述している通り、セラーのAmazon撤退率は約5%で、毎月20人に1人が撤退しており、その主な原因とされているアカウント停止です。

しかし、このセラースケットを利用することで、アカウントを多方面から保護する事前対策が取れるので是非、一度利用してみることをオススメしています。

1年未満のセラーはAmazonから真贋調査が来る可能性が非常に高いのでセラースケットを併用して事前に対策を取り、長期的にせどりで稼いでいきましょう。

また、セラースケットは期間限定で無料で20日間の利用体験ができるので、この機会に利用してみてはいかがでしょうか?

今回の記事を読んで役に立ったと思ったら下の齋藤もときLINE@から僕に報告をください。

齋藤もとき 公式LINE@ こちらから僕と友だちになれます!必ず返信させていただきます。公式LINE@登録はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。

SNSでしか手に入らない情報をお届け!齋藤もときSNS Follow me!
  • twitter
  • Instagram
  • Facebook
  • note

齋藤 もとき
齋藤 もとき
25歳で起業後、8年後に元請け会社の倒産により、残ったのは数千万円の借金だけ。 それから数か月後、ブログで『せどりビジネス』を知り1人でスタート。 紆余曲折しながらも、開始8ヶ月で月商2,000万円を超えるほどに成長。 他スクールで同じ生徒だった人達からコンサルティングを依頼され引き受けることになる。コンサルティング実績としては、専業なら月商1億2000万円、副業なら月商1億円、主婦の方で月収300万円、副業で月収100万円越え100名以上、副業で月収50万円越え200名以上など、圧倒的な結果を最短で叩き出す日本最大EC物販コンサルティング(IBC)を運営中。

「齋藤もとき」の詳しいプロフィール

オフィシャルサイトへ

  • twitter
  • Instagram
  • facebook
  • note