プロ副業育成家 齋藤 もとき

プロ副業育成家 齋藤 もとき

「せどり」は自己流ではダメ! 成功に必要な4つの成功条件

2020/07/10
未分類

せどりは誰でも始められる副業ビジネスです。しかし、本当に稼ぐためには、ある成功の条件を満たす必要があります。自分だけで、一人だけで始められるビジネスですが、“自己流”では決して成功はできません。この記事では、最短距離で成功を掴みたいという人のために、成功に必要な4つの条件をご紹介します

せどりは仕入れて売るだけの、とてもシンプルなビジネス構造をしていますが、正攻法を知らなければ必ず失敗します。まずは成功のセオリーを身につけましょう。

1.せどりは本当に「誰でも」始められるのか

端的に言えば、せどりは誰でも始められる副業ビジネスです。

自己資金がゼロでも、毎日本業に追われていても、副業として稼ぐことができます。ネットビジネスなのでオフィスも店舗も必要ありません。

せどりとは、商品を仕入れ、それに利益を上乗せして売るだけのシンプルなビジネスです。
誰でも理解できるので、「これなら、難しくなさそうだ」と感じる人もいるでしょう。

しかし、きちんと収益を上げ、10万円、20万円と利益を上げるのは、実はとてもむずかしいです。特に自己流でやっているだけでは、なかなか利益は上がりません。

副業ビジネスをするからには、大きく稼ぎたいと思っている人が多いはずです。月に1〜2万円稼ぐだけでは生活も変わらず、副収入の意味がありません。第一、時給1000円のアルバイトを月に10時間やれば、1万円が稼げる額です。

きっと、あなたが求めているのは月に数万円ではないですよね。

まだプラスになっているのならいいですが、中には借金を抱えたり、在庫を抱えたりするケースもあります。これでは、副業はリスクでしかありません。

せどりは誰でも始められるビジネスですが、誤った方法で取り掛かるとリスクを負うビジネスです。

もし、せどりでしっかりと稼いでいきたいなら、成功に必要な4つの条件を満たし、ビジネスをスタートさせることを勧めます。

では、その4つの条件とはなんなのか。一緒に見ていきましょう。

2.【条件1】業界最先端の情報を仕入れる

前述の通り、せどりは売れるものをできるだけ安価に仕入れ、高価に売れる場所で売っていくビジネスです。

ここで大切なのは、必ず売れるものを仕入れなければいけないということ。かつ、安く仕入れ、利益を最大限にのせられるものを選ぶことです。

売れても利益率が低ければ収入は増えていきません。どんあに安く仕入れられても、売れなければ売上は上がらないですよね。

そのため、「今、何が売れるか」「どうすれば効率的に稼げるか」のノウハウを知ることはとても重要です。

特に、現代は情報化社会にあって、時代のスピードは加速を増すばかりです。新しいビジネス手法だと思っても、数日経てば古くなっていることもあります。

そのため、せどり副業成功のカギは、今、一番必要な稼げる方法を知ることにあると言っても過言ではありません。

業界最先端の情報を仕入れることは、仕入れや販売におけるミスを減らし、ビジネスを効率的にするのに必須です。

小さな労働力でどれだけ大きく稼ぐのか。それを左右するのが業界最先端の情報といえるでしょう。

とくにせどり副業をする方の多くは、本業を抱えています。限られた時間でしか取り組めない方は少なくありません。

だからこそ、効率的に稼げる、確かなノウハウが必要です。せどりで成功したいなら、質の良い情報収集が必要だと肝に銘じておきましょう。

3.【条件2】副業コミュニティで情報を共有しあう

せどりに関する情報は世の中に溢れています。しかし、その情報が最先端かどうかは、確かめようがありません。

では、どこから情報を仕入れるのが一番いいのか。それは、すでにせどりで稼いでいる人や、せどり経験が豊富な人から、直接ノウハウを教えてもらうことです。

これらのノウハウは、副業コミュニティなどに参加することで得られるようになります。みんなが学ぶまでもある副業コミュニティは、切磋琢磨できる唯一の場と言ってもいいでしょう。

副業コミュニティなら、「今日、こうしたら稼げた」という情報が、スグ手に入ります。一方で、これらの情報がノウハウとして業界に知れ渡るまでには時間がかかります。もしかしたら1年先にならないと、その情報は世間に流れないかもしれません。

だから、生の情報を今スグに、副業コミュニティで得ることが重要なのです。

前述の通り、最先端のノウハウを知ることは、売上を上げるためのカギになります。1年遅れの情報を知っても、効果は期待できません。

だからこそ、副業コミュニティの中でリアルな情報をすぐに手に入れることはとても大切です。

また、副業コミュニティという集団の中にいると、自然と自分のビジネスセンスが磨かれていきます。高いレベルのコミュニティに己を置くことで、どんどんといい情報だけ、有効な情報だけが集まってくるからです。

一人で悶々としているだけでは、ビジネスの決断を下すまでにも時間がかかります。すると、売上の額も下がってしまい、それが副業失敗のリスクにつながります。

副業コミュニティ内では、しばしば強化セミナーや合宿なども行われることがあるため、短期間でいい情報を仕入れたり、ノウハウを身につけたりすることも可能です。

ただでさえ限られた時間でビジネスをするのなら、短期間に濃い情報を手に入れることはとても合理的です。こういった強化イベントが、あなたのビジネスを一段と底上げしてくれるでしょう。

このように、コミュニティの中で情報を共有しあえるほうが、早く成功に到達できる可能性があります。もし、あなたがせどり副業で成功したいなら、ぜひ、副業コミュニティへの所属を検討してみましょう

4.【条件3】得意な事だけにフィーチャーする

せどり副業で成功したいなら、あなたは苦手なことをしてはいけません。得意なこと、好きなことだけに取り組み、嫌いなことには手を出さないことです。

努力をすれば報われる。苦しんだだけ売上が上がる。

そんなふうに考えている人がいるかもしれませんが、それは幻想です

しかも、苦しいこと、苦手なことというのは、たとえ稼げたとしても続きません。将来の安心のために始めたビジネスなのに、続かなければ稼ぎ続けることもできない。稼げなければ副業を始める意味などありませんよね。

稼ぐということは、続けられることが大前提です。続くからどんどんと収益が上がり、将来に渡り収入が増えるのです。

苦手を選ばずに得意や好き、「楽しいこと」を選べることは、成功の必須条件。楽しいからどんどん続けられて、ビジネスが深まって成果も上がる。こんな好循環がつくれるようになるのが理想です。

ここで取り上げた“得意”というのは手法だけではありません。

例えば、会社勤めをしていて、苦手な上司や同僚がいた経験はないでしょうか? 気の合わない人、苦手な人物と一緒にいるのは心身ともに疲弊しますよね。

すると、そんな心身では仕事のパフォーマンスも上がらなくなってきます。当然、売上が下がったり、成績が悪くなったりもします。

一方で、自分の好きな趣味や得意なことであれば、のびのびと楽しみながら、ストレス発散をしながら取り組めます。学びが深まるのでパフォーマンスの質も上がっていくでしょう。

このように、得意な手法を選ぶことには大きなメリットがあるのです。

苦しい方法で頑張り続けても、パフォーマンスは上がりません。毎日睡眠時間を削って努力しても、心身ともに疲弊してしまい、最終的には働くことすらできなくなるかもしれません。

本業ありきの副業ですから、このように心身の健康を乱せば、必ず本業に支障をきたしてしまいます。本業が危うくなれば、それは安定収入が断たれてしまうことと同義です。

「苦手なことはしない」「嫌いなことは避ける」というのは、わがままではありません。せどりで成功するために“必要な”スタンスですので、堂々と好きなもの、得意なことを選択していきましょう。

5.【条件4】プロの情報から学ぶこと

せどりは誰でも始められるビジネスです。資格もいらない、自己資金もゼロ、短い労働時間でも10万、20万円としっかり稼ぐことができます。

しかし、確実に成功したいなら、やはり一番効率的なのが「プロに学ぶ」ということ

副業コミュニティなどで仲間と切磋琢磨するのももちろんいいのですが、そこにプロからのアドバイスや最新情報が加われば鬼に金棒です。

誰でも始められるせどりですが、やはりプロの情報は間違いがありません。最短距離で成功したいなら、始めからプロの情報に沿ってビジネスを展開したほうが、無駄はないはずです。

中には自分一人だけでも成功する人がいるかもしれません。しかし、最短で成功の道を選ぶことができるかは疑問です。時間がかかり非効率になってしまいます。

しかも、セオリーがつかめていないと、収益は安定しません。先日はうまく行った方法でも、今日はうまく行かない……ということがあるのです。

このような状態では、将来への不安もなかなか消えません。

将来への不安から副業を始めたのに、結局のところその不安が消えないのであれば意味がないですよね。

しかし、プロからの情報に頼っていれば、すでに確立された方法がわかるのです。Aをすれば必ずBが手に入ることがわかっていたら、せどりビジネスへの不安も小さくなるでしょう。

プロの情報を得るには、前述した副業コミュニティなどに参加するか、セミナーなどのイベントへ参加すると講師からアドバイスをもらうことができます。

また、講師は講師でも、一流講師でなければ意味がありません。参加するだけで売上が何倍にもアップしてしまうケースでは、やはり一流の講師からアドバイスを受けています。

プロの情報であるのは大切ですが、その中でもさらに一流の、その情報に間違いのない人からアドバイスを貰うようにするといいでしょう。

6.収入を増やすのは“頑張り”ではない!

中には、根性論で「努力をすれば稼げる」と、考えている人も多いでしょう。しかし、せどりでの副業で売上アップを目指すなら、求めるべきは最新の確かな情報です。

頑張りや我慢が売上を上げるわけではないのをきちんと理解しましょう。

これからせどりを始めるなら、プロの確かな情報と知識、最新のノウハウ、切磋琢磨できる仲間、そして副業そのものを楽しめるマインドを準備してください。それらが収入アップのカギになります。

IBCでは、実際にプロの現役講師たちがメンバーをサポートします

例えば、せどりは商品の仕入れ方一つとっても方法がたくさんあります。その方法の中から自分に適した方法を選ばないと、効率が悪くなかなか収入がアップしないことがあるのです。

そんなとき、IBCのプロはあなたに直接ヒアリング。ときには顔を突き合わせながらあなたの適性を見抜いていきます。

グループLINEなどでも適宜アドバイスがもらえるので、あなたはいつでも相談できる状態です。迷ってもすぐに相談できる環境なので、モチベーションの維持にも繋がり、稼ぎをあげ続けることができます。

なお、IBCにはすでに1000を超えるノウハウが集まっており、必要があればあなたにもすぐ共有できる状態にあります

Amazonでの物販スタートや、せどりスタートのために必要なアイテムの紹介等、わからないことが多い初期ほどサポートは手厚いです。

せどりツールも共有してもらえるから、一人でビジネスを開始するよりも何十倍も効率よくビジネスができます。

このため、売上が上がるまで、結果が目に見えるまでも時間がとにかく短いです

IBCでは、直伝のアドバイスで過去最高の副収入を得る人が続々と跡を絶ちません。毎月30万円以上を超える人も多く、その後のライフスタイルが豊かに一変しています。

IBCなら仲間とも切磋琢磨できる環境があり、グループで協力しながら取引強化を行っている人たちも少なくありません。仲間と一緒に効率よく仕入れて販売できるので、無駄なく稼げる。

IBCならこんな稼ぎ方も模索できます。どれも自己流では得られないことばかりです。

「今までは月5万円が限度だったのに、10倍以上になった」「帰宅後1時間の作業で毎月30万円以上」など、多くの人が結果を出しているIBCのせどりビジネス。

あなたもぜひ、成功の4つの条件を満たすIBCで、せどりビジネスを始めてみませんか?