プロ副業育成家 齋藤 もとき

プロ副業育成家 齋藤 もとき

せどり副業の魅力をご紹介!なぜ今「せどり」なのか?

せどりは大きく5つのステップで成り立っています。






クレジットカードは、「月末締めの翌月27日払い」というように、実際にお金が引き落とされるのは最短でも27日後です。

11月1日にクレジットカードで購入した場合、引き落とし日は12月27日。
60日近い日数があります。

Amazonは14日に1度のサイクルで入金されるので、支払日より先に入金を受けられます。
実質、自己資金ゼロでも始めて利益を出せるのです。

これが、僕がせどりをイチオシする理由です。

さらに、せどりは「副業で稼ぐ」鉄則3か条を満たしています

3カ条その1.低資金で始める

副業しようと考えているということは、貯蓄に十分な余裕があるわけではないでしょう。

最初から多額の資金が必要なものはリスクが大きく、副業には向きません。
稼いで豊かになるための副業で、損失を出しては本末転倒です。

ここまで説明したとおり、せどりは自己資金ゼロでも始められます

3カ条その2.高収益が狙える

副業に使える時間は作れて毎日数時間ではないでしょうか。
もし、副業の時給が1,000円だとすると、得られる収入は毎月数万円が限界です。

しかし、それでは、生活が豊かになるどころか、時間だけ奪われて何も変わりません。

「もっと頑張ればうまくいくはず。」

そう思って無理をすると体調を崩して、本業に支障をきたす可能性も高く、非常に危険です。

せどりならば利益率20%~30%、時給1万円以上を狙えます

3カ条その3.再現性が高い

効率よく稼ぐには再現性も重要です。
せどりで売れる商品にはある程度法則があり、その見極めは、きちんと学ぶことで身につけることができます。

センスは不要です。

「正しいやり方」を知るだけで、必ず結果を出せます。

僕はこれに気づかず、最初の1ヶ月に稼げた金額はたったの数千円でした。
ですが、「正しいやり方」を知るだけで、借金3,000万円をわずか1年で完済しました。


(1)利益率25%以上を狙えること

使えるお金も時間も限られている副業だからこそ、利益率を重視してください。

「月10万円稼ぐ」を目指すとき、利益率25%であれば、目標売上額は40万です。
もし利益率が10%だった場合、100万円分の商品を売る必要があります。

どちらが現実的でしょうか。

言うまでもなく、売上40万円の方ですよね。
売上額が少なければ、それだけ仕入れ額も少なくなって、リスクを低くできます。

「利益率25%なんてあるのか。」

と思われるかもしれませんが、ドラッグストアでも見つけられるので安心してください。

(2)ライフスタイルに合っていること

次に、ライフスタイルです。

たとえば、毎日終電で帰ってくる人は、22時に閉店するスーパーやドラッグストなどでは仕入れできません。
24時間営業のドン・キホーテやネット通販による仕入れに取り組む必要があります。

また、お子さんの世話がある人は、仕入れのためだけにお店へ出かけるのは難しいです。

だからといって諦める必要はありません。

日中の買い物で行きやすいスーパーやドラッグストアでの仕入れに取り組むのみです。
その他多くの仕入先がありますので、絶対にあなたのライフスタイルにあった方法が見つかります。

そして、せどりは続けてこそ意味があるビジネスです。
無理しなくても続けられるように、自分のライフスタイルに合った方法を選んでください。

(3)あなたが好きだと思えること

最後に、仕入れる商品のジャンルです。

あなたが好きだと思えることが大切です。

家電や機械に詳しくない方が、「稼げそうだから」という理由で、家電量販店で仕入れしようとしてもうまくいきません。
そもそも苦手意識がありますから、情報が頭に入ってこず、リサーチしても効率が悪くなります。

あなたの好きな分野の方が楽しく取り組めて、結果的に大きな利益を得られる可能背が高いです。

IBCならわかりやすく実践的なノウハウを学べます


僕の運営しているコミュニティに「IBC」があります。

IBCでは、800を超える業界最先端のコンテンツを提供し、月収200万円以上を達成する現役の講師陣が、現在進行系で稼いでいるノウハウを直接お教えしています。

普通の人が独力で1年かかって到達したところに、1ヶ月もあれば難なく到達できるでしょう。

まずは、IBCがどのような環境なのか、どのようなことを教えているのかを体感するために、セミナーにお越しください。

あなたとお会いできることを楽しみにしています。