プロ副業育成家 齋藤 もとき

プロ副業育成家 齋藤 もとき

IBC卒業生が語るリアルインタビュー!あなたの未来が、驚くほど変わる!

2020/08/12

「IBCってどんな人が集まっているんだろう?」
「自分が入ってもいいのかな?」

実は多くの塾生が、そんな不安を抱えてIBCの門を叩いてきました。
今回は6ヶ月のプログラムを終えたIBCの塾生にインタビュー!
プログラムを終えた今、どんな感想を持っているのか、目標を抱いているのか。
IBCのことをもっと知りたい方におすすめしたい、リアルな話がいっぱい聞けるインタビューです。

4つのコンサルを受けてもダメだった私が……赤字を脱出!

S・T様/男性/会社員/売上32.9万円

Q.これまでもせどりの経験はありましたか?

実は、IBCの前にも4つの物販コンサルを受けてきました。でも、結果は赤字続きの火の車で……。これではいけないと思い、藁にもすがる思いでIBCに入りました。

Q. 実際に入ってみて、どうでしたか?

以前に受けたコンサルト全く違いました。特に学びになったのはディフェンスの部分です。私は赤字続きで自分では抜け出すことができませんでしたが、足りないのは「守り」だったんですね。

IBCでは守りの部分を重点的に学び、しっかりと守りを固めることができるようになりました。受講3ヶ月で利益は±0になり、先月はやっと30万円の粗利を達成! 赤字を抜け出せたこと、30万もの利益を上げられたことは、自分にとっては大きな変化です。

Q. 結果を出すことができたその要因は何だと思いますか?

要因はさまざまあると思います。例えば、IBCは行動し続けられるようにプログラムされています。いつでも頼ることができる講師がいるので、困ったことがあればいつでも相談できます。なので、安心して取り組めました。また、切磋琢磨できる、ともに競い合える仲間たちの存在は大きかったです。

私が今思うのは、「あのとき、勇気を出して踏み出してよかったな」ということ。赤字続きで後のない私にとって、IBCに入ることは大きな決断でした。人生には大きな決断をしなければいけないことが多々ありますが、IBCのお陰で人生は180°変わりました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

“せどり”だけで生活しています「新しい生活様式」も怖くない!

Y・R様/女性/専業/売上70万円

Q. IBCを受講しようと思った決め手を教えてください

私は事前のセミナーを受講していて、そこでIBCを受講しようと決意しました。
もときさんや他の講師の方々の、情熱的な人間性に惹かれたんです。

Q. 実際に受けてみてどうでしたか?

入会後は毎月のセミナーに参加していますが、やはり一番心強いのは毎日いつでもLINEで質問ができることですね。タイムリーにLINEでアドバイスを貰えますし、ちょっと失敗してしまったときなども愛のある叱咤激励をしてもらえます。メンタル面をフォローしてもらえるのは、私にとってありがたかったです。

他にも、スクールの同期の方ともLINEで交流があって、貴重な情報をシェアしてもらえたり、お互いに励ましあったり、とてもいいライバル関係です。仲間がいるから「もうちょっと頑張ってみよう」とモチベーションにもなります

実は3ヶ月前に長年勤めた会社を辞めまして……。正直ネットビジネスは初めてだったのですが、それでもこの3ヶ月でせどりを続けていたら、それだけで生活できるようになったんです。

Q. 3ヶ月でせどりを専業にできたのはすごいですね!

本当にそうです。今、世の中がとても不安定ですよね。今後も不況が予想されますが、それでも今不安なく生活できるのは、IBCのお陰だと思っています。

こうして生活に余裕ができたことで、自分のやりたいこと、送りたい人生も明確になりました。今は、夢に向かってステップアップしたいなと思っています。また、夢は必ず叶うと思いますし、叶えるものだと、前向きな気持ちになれたことは大きな収穫です。

ド素人でも大丈夫です。全ビジネスに共通する知識が身につきます!

N・A様/女性/副業(パート)/売上22万円

Q. IBCを受講した感想を聞かせてください

私はせどり初心者としてIBCに入塾しました。せどり自体未経験だったので、最初の数カ月はなれないことばかりで本当にしんどかったです。

実は最近結果が出るようになって、やっと「せどりって楽しいんだ」と、感じられるようになりました! 今は、あのとき入塾を決めた自分を褒めてあげたいくらい、良かったと思っています。正直、今は卒業するのが寂しいくらいですね。

Q. IBCを受講してよかったことを教えてください

ステキな出会いがたくさんあったことでしょうか。ここまで私ががんばれたのは、もときさんを始めとする他の講師の方々、IBCを先に卒業した先輩方や、同期の仲間たちのおかげです。本当に感謝しかありません。

IBCに入塾してよかったのは、せどりだけじゃなく、他のビジネスにも応用できる幅広い知識を学べたことでしょうか。人としても成長できたと感じています。

Q. この6ヶ月間を振り返ってどうですか?

最初は6ヶ月は長いなと思っていたのですが、始まってみるとあっという間でした。今までの自分と違うところがあるとすれば、「とにかく行動したこと」でしょうか(笑)。今は仕事もあるので、自分のペースで続けて行きたいなと思っています。

行動すればすべてがプラスに! 人との出会いが人生を変えました

W・K様/男性/専業/売上396万

Q. IBCを受講した感想を聞かせてください

まず、僕がここまで成功できたのは、もときさんを始め、講師陣の方たちの的確なコンサルティングがあったからだと思っています。スタッフや周りにいた仲間に出会えたからこその成功です。

Q. IBCに参加してよかったことは何ですか?

無駄のない充実したコンサルティングはもちろんなのですが、わたしの場合は仲間と切磋琢磨できたのがよかったですね。

情報交換をするのはもちろんですが、ときにはお酒を飲みながら、楽しみながら、切磋琢磨しながら結果を出すことができたと思っています。

Q. IBCの良さは何でしょうか?

IBCはいつでも、その人のステージに合った指導をしてくれるので、今の自分にも挑戦できて、結果を出すことができます。バックアップ体制が整っているので、全幅の信頼を寄せることができるんです。

人生って、努力しても結果が出ないことが多いのですが、IBCに至っては、行動すればすべてがプラスになります。

今後も次のステージにステップアップすべく、毎日努力しながら、時には反省して軌道修正しながら、自分のマインドを整えていきたいです。

負け知らずのビジネスを学べます! 6ヶ月目標を見事達成!

H・Y、H・A様/男性/料理人/売上50万円

Q. 以前から副業に興味をお持ちだったそうですね?

そうなんです。もともと本業以外で収入をと、為替など勉強していたんです。でも、まとまった資金がなくて、勝ったとしても利益は数百円程度。

そこでせどりをみつけたのですが、実は当初受けたコンサルティングでは全く利益が上がらず……。仕入れ判断のアドバイスを請うても、返事が翌日になることもあり、「やっぱりせどりもダメか」と諦めていたんです。

そこで出会ったのがIBCでした。一度、とりあえず説明会へと足を運んだのですが、もときさんに出会って「せどりとは」「コンサルティングとは」と詳しく話を聞くうちに、もう一度挑戦しようと思いました。これで結果がなければ最後にしようというつもり、6ヶ月間受講することにしたんです。

Q. IBCを受けてみてどうでしたか?

ビジネスとはどういうものか、副業とはどういうものかと、負け知らずのビジネスを学ぶことができました。手厚いサポートも本当にありがたかったです。

今までは仕入れが苦手だったのですが、入会2か月後には自分でも驚くほどの売上をあげていました。

副業=お小遣いと思いがちですが、せどりには「販管費」という必要経費がかかることも、IBCで学んだことです。すべてが収入とはいかないので、さらに上を目指そうとここまで頑張ってきました。

Q. IBCでは多くの仲間もできたようですね

正直、わたしの周りには自分の現状に満足していない人が多くて、愚痴ばっかり言っている人が多かったんです。でも、IBCの仲間は志が高く、常にいい刺激を受けることができます。

6ヶ月間、夢中でやり遂げることができたのも、目標達成が叶ったのも、一重にもときさんや講師陣の方々、そして同じ志を持った仲間がいたお陰です。

せどりって面白いんです!あなたにもこの楽しさを知ってほしい

N・Y様/男性/製造業/売上23万円

Q. せどりを始めたきっかけを教えてください

ある日、たままたせどりについてネットで調べていたんです。「こんなビジネスもあるのか」と見ている程度で、その時は実際に行動できないと感じていました。

面白そうだな、やってみたいなという思いはあったんですけど、先が見えないなと失敗を不安視していんたんですね。

そんな気持ちが一変したのは、もときさんとの出会いでした。動画をみて、やってみようと思えたんです。

Q. 実際にせどりをはじめていかがでしたか?

最初はよくわからずに始めたのですが、もときさんや他の講師陣の方の動画を見て、実際に実行に移すことでだんだんとポイントがわかるようになりました。

仕入れや取引をするほどその奥深さが面白いですし、本業とは違うチャレンジする機会もあって、副業を思い切り楽しめているって感じです。

Q. 今後の展望をお聞かせください

今はやっと利益が伸びてきていて、これからもっと面白くなるだろうなと踏んでいます。今、社会的にも危機的な状況なのですが、このタイミングはせどりを始めるのにもすごくいいと、もときさんや講師の方々もおっしゃっていました。

自分としては、社会の状況に正直まだ不安はありますが、「行動することに意味がある」と、講師の方々もおっしゃっていたので、いまできることをただ継続するばかりです。

せどりは本当に面白いので、多くの方にも知ってほしいですね!

「稼ぐってこういうことなんだ」それを教えてくれたのがIBCです

M・S様/男性/副業(製造業)/売上130万円

Q. IBCに入塾してどうでしたか?

僕はIBCコンサルを受けて、本当に幅広いことを学ばせてもらいました。最初はせどりを学ぶつもりで入ったのですが、情報や知識を身に着けていくうちに、これは他のビジネスにも転用できる、応用ができる情報だなと思いました。

僕は普段は製造業に勤めていて、これまで本業だけで生活してきました。毎月一定のお給料をもらって、それが僕にとって稼ぐということだったんですね。でも、IBCに入塾して、「自分で稼いでいくって、こういうことなんだ」と、気づかせてもらった気がします。

Q. 130万円という結果が出ていますが、今後の展望はありますか?

これだけ結果もついてくるようになったので、僕は来月、本業に区切りをつけようと持っています。自分で事業を展開して、成功を目指したいですね。

こんなことはIBCに入塾するまで考えることもありませんでしたが、こんなふうに自分が変化したのも、IBCのおかげです。これからは自分で新しいビジネスを始めるので、また、みなさんに支えてもらいながら、頑張っていけたらと思っています。

弱点だった“仕入れ”が強化されました! この出会いは宝物です

K・D様/男性/専業/売上86.4万円

Q. 他のコンサルティングも受けたことがあるそうですね

そうです。IBCの前には2つのコンサルを受けていました。でも、思うような結果が出なくて、迷走状態でしたね。そんなとき、Amazon対策セミナーでもときさんと直接話す機会がありました。「君は稼げるよ」と言ってもらえたこと、もときさんからビジネスに対する熱量を感じたことなどがきっかけとなって、入会することに決めました。

Q. 入会後、変化は感じましたか?

入会後1ヶ月は店舗への仕入れに行っていたのですが、ほとんど仕入れることができず……。ちょっとモチベーションが下がってしまったんですね。「やっぱりダメなのかな」と。でもそこで、講師である岡芹さんから気合いを入れてもらいました。具体的には、ダメな面をすべて指摘してもらったんです。

心を入れ替えてわたしが徹したことは、とにかくIBCで教えてもらったとおりに「素直にやる」ということでした。もときさんや岡芹さん、根目沢さんなど、とにかく講師の方を信頼して実行しました。

すると、2ヶ月3ヶ月と続けるうちに、成果が見えてきたんです。実行に移して続けることの大切さを感じましたね。

Q. 売上にも結果が出てきたんですね

そうです。IBC入会時に粗利目標を出したんですが、その目標は見事達成できました。ほんとに感謝しかありません。IBCに入会して、宝物のような出会いがあり、信じ続けてやってきた自分を褒めたいですね。

大きく成長できます!IBCは人生のターニングポイントです

K・T様/男性/工場勤務/売上70~100万円

Q. 最近ご結婚なさったそうですね。

そうなんです、最近結婚しました。IBCに入塾してから5ヶ月経つのですが、その間に結婚もして、日常生活が大きく変化しましたね。困ったことにそれまで十分副業の時間を取れていたのが、全く取れなくなりまして……本当に大変な5ヶ月でした。

Q. 時間が取れないなかで、どう売上を確保したのでしょうか?

今まで平日7時間、土日16時間稼働できたのですが、結婚してからは平日2時間、土日10時間くらいしか稼働できなくなりました。周囲に遅れを取らないかと不安でしたね。このままではいけないということで、妻を説得。なかなか理解を得られず大変でしたが、逐一稼いだ数字を報告して、将来の夢を語り、どう達成していくのかを熱をもって伝え続けたんです。

今ではだんだんとわかってもらえるようになって、私が本業で留守にしているときに出荷してくれたり、仕入れを手伝ってくれたり、サポートを受けられるようになりました。副業ビジネスを通して、支えてくれる人がいるとモチベーションも違ってくることなどを実感しています。

すると日に日に理解を示してくれるようになり、自ら家事を請け負ってくれて仕入れの時間を作ってくれたり、出勤日の夜に梱包を、休日は出荷までやってくれたりするようになりました。ビジネスをやる上で支えてくれる人がいるのといないのでは雲泥の差があるなと日々感謝しています。

Q. IBCを受講する中で、何が一番印象的でしたか?

私は仕入れがなかなかできなかったのですが、「仕入れ同行」へ行って一変しました。これはすごいプログラムです。相場観も培われ、今では、土日だけでも見込み利益20万円以上を仕入れられるようになりました。

その結果、今では粗利100万円を超えるまでになり、5ヶ月で目標を達成。自分でも信じられません。IBCに入ったのは、間違いなく人生のターニングポイントですね。売上だけでなく、自分自身も成長したと実感しています。

毎月確実にステップアップ! 人生は変えられるんです

O・T様/男性/副業(美容ディーラー)/売上40万

Q. 以前からせどりはやっていたそうですね

そうですね。でも、IBCに入塾してから、銀行残高が明らかに違います。例えば、これまでも売上自体はあったのですが、販管費などを含めるとあまり手元に残らなくて……。そもそも販管費などの考え方も知らなかったので、IBCで基礎からしっかり学べたと思っています。

Q. IBCに入塾してよかったことはなんですか?

段階を踏んだカリキュラムで学べるので、毎月確実にステップアップできたのは嬉しかったですね。

そしてなんと言っても、同期メンバーはIBCでの一番の財産になったと思っています。

自分一人でやっていたときは、あまり作業自体が持続しなかったんです。でも、同期のメンバーと関わりあうことで、ムラのあったモチベーションも維持できるようになりました。
ライバルではありますが同志でもあるので、悩みごとがあればいつでも相談できますし、お互いにメリットがあったと思っています。

Q. 他にもIBCの魅力があれば教えてください

僕はメンターのもときさんに経営者としての刺激を強く受けました。経営者意識が高まったのは、IBCのお陰だと思っています。また、他の講師陣たちのバックアップも素晴らしくて、本当に助けられました。

僕の場合は「人生を変えたい」と思って入会したのですが、目的通り、人生を大きく変えられて本当に感謝しています。

いかがでしたか?IBCの塾生の皆さんは誰もが笑顔で、イキイキとしているのが印象的です。
自分の目標をしっかり達成し、次の夢に向かって邁進する姿は、自信の表れということもできると思います。
そんな塾生たちのようになりたいあなた!きっと夢は叶います。ぜひ、一緒に切磋琢磨し、なりたい自分を目指しましょう!